アートフラワー(布花)制作をはじめたくても、抜き弁の種類も多くて、お花を作るときにどの抜き弁を選んで作ったらいいのかわからない、、、。

そんなあなたにおすすめです。このコーナーでは、作りたいお花から抜き弁をご紹介致します。抜き弁とは生地を花弁、ガク、リーフ等の形に切り取った商品の事です。

 

コスモスの抜き弁は花弁とリーフがあります。

定番の花弁のサイズは2種類

花弁

SA-1076 65㎜×65㎜ 50枚入  

SA-1075 72㎜×72㎜ 50枚入 

生地は特上モメン固糊特上・ポプリン固糊・ゴールドサテン固糊です。

リーフ

SA-1309 60㎜×90㎜ 50枚

生地はソフトレザー・特上モメン固糊・ゴールドサテン固糊

※上記商品は定番在庫の抜き弁とその生地の種類になります。※定番商品以外にもコスモスの抜き弁の型はございます。また、希望の生地の種類がない場合は、別注にて10袋以上からお受けできます。

 

まとめ

コスモスを制作する際の生地は、ポプリンやサテン等の生地が人気です。また、ソフトレザーが用意されているのも特徴のひとつです。

*ご紹介した抜き弁はあくまでも使用例の一部なので、ご紹介した抜き弁でないと制作できないことはありません。ご紹介しました抜き弁だけでは、コスモスの布花は完成しませんので生地やその他の抜き弁と併用してあなただけの布花をさかせましょう。また、みなさまの使用している抜き弁等ありましたらお教えください。
また、現在『抜き弁のカタログ帳 実寸406種』が発売されてます。
詳細な抜き弁のサイズやその他の抜き弁の情報が知りたい方は合わせてご利用くださると非常にお花作りに役立つようになってます。

 

新商品情報:『抜き弁カタログ帳 実寸406種』販売開始